【健康と病気予防】についてご紹介します。自分の身の回りで起こり得るだろうと予想される病気を顕在化させない対策と予防、健康増進・維持に力を入れて、自分の身を守ることが必要です。定期的に検診を怠らないことも必要です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニマルセラピーは、神奈川県にあるNPO法人施設で行われているようです。

アニマルセラピーについての情報は、インターネット上に寄せられています。
講習会でアニマルセラピーのボランティアについて学んでから施設での活動を見学し、それから参加できるようになります。
このNPO法人施設では訪問のアニマルセラピー以外に、犬を飼っている方々に対してのマナー指導や、犬のしつけ教室を無料で開催しています。
アニマルセラピーを行ってくれる犬をセラピードッグと呼び、このセラピードッグが訪問するのを楽しみにしているお年寄りもいるのだとか。
東京都にあるとある協会でも、介護施設を訪問するなどのアニマルセラピーを行っているようです。
学校や幼稚園、高齢者の介護施設などへ犬を連れて出向き、アニマルセラピーを行ってくれます。
活動先としては介護施設以外に、子ども病院などもあるようです。
アニマルセラピーのボランティアは介護施設や病院にいる方々に元気を与えることが出来ますから、とてもやりがいがあるのではないでしょうか。
本格的にアニマルセラピーを学んで施設訪問ボランティアをしたいと考えている方は、動物看護士という資格を取得しておくと良いと思います。アニマルセラピーの施設が気になるという方もいるのではないでしょうか。
この法人施設ではアニマルセラピーを、犬を通して行っています。
一般的にアニマルセラピーは、犬といった小動物を連れて介護施設や病院などに訪問するスタイルが多いようです。

FC2blog テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。